2014年度オーストラリア語学研修

1日目

10名みんな元気に出発しました!

2日目

シドニーに着きました。
ランチでは、ダーリングハーバー沿いのオシャレなレストランでハンバーガーを食べました!
オーストラリアのハンバーガーはbigサイズで、女の子たちはビックリしてました。
でも味はすごく美味しかったです。

その後、市内を車内観光しながら、シドニーといえば!な名所である、オペラハウスとハーバーブリッジの見える公園で写真撮影。
みんな大はしゃぎでした。

語学学校では、オリエンテーションを受けて、そして、ホストファミリーと共に各家庭へと帰っていきました。

 

3日目

初登校、バス乗るときに手を挙げず素通りされて乗り遅れたりといったことがありましたが、みんな元気です。

4日目

午前中はまずplacement testを行ないました。明日からのクラス分けにドキドキしています。

テストが早く終わったので先生が学校周辺の散策に連れて行ってくれました。

それから、授業をみんなで受けました。
分かりやすくゆっくり喋ってくれるので、みんな理解しやすかったみたいです。

お昼のランチは、アジアンヌードルでした。
美味しかったです。

午後はセイラ先生と水族館へ。
みんな楽しそうでした。
明日はもっと積極的にセイラ先生と英語で話すことが課題です。

水族館からの帰りに、ジェラートをみんなで買って食べました。
今日はいっぱい歩いたのでクタクタで、よく眠れそうです。

5日目

今日から、午前中はクラスごとの授業に参加です。他の留学生と一緒に授業を受けました。

お昼は中華のランチを食べました。

午後は、最も古い街と言われるロックス地区を散策しながら、ハーバーブリッジのふもとにあるパイロンという展望台に登りました。

ハーバーブリッジの歴史も学べて良かったです。

6日目

今日は、午前中は語学学校の授業を受けました。
昨日よりは、クラスの先生や他国からの留学生たちと英語でコミュニケーションをとりながら、楽しそうに授業を受けていました。

午後は、オーストラリア博物館とSt Mary Cathedralに行きました。

博物館では、恐竜や化石だけでなく、オーストラリアに生息する生物の剥製をいっぱい見ることが出来ました。

また日本ではまず見ることが出来ないほどの壮大なスケールの大聖堂は、目を見張るものがありました。

 

7日目

午前中は、English Lesson

午後は、サーキュラキーからフェリーに乗り、ダーリングハーバーまで周遊しました。

海から眺めるオペラハウスやシドニーシティもキレイでした。

ハーバーブリッジの下をくぐり、ルナパークという遊園地の目の前まで行きました。

明日で語学学校や今のホストファミリーとはお別れなので寂しそうでした。

今日で語学学校や今のホストファミリーとはお別れなので寂しそうでした。

AUS7-5.JPG

8日目

今日でSCE(Sydney College of English)での授業は最後でした。

ランチでは、フェアウェルパーティをしてもらい、泉北生もダンスを披露したりして盛り上がりました。

そして修了証ももらいました。

みんなこの語学学校で沢山の思い出を作ることができました。

午後からは姉妹校であるモスマン高校へ行きました。

それぞれホストシスターやホストブラザーと出会い、おうちへ帰っていきました。

モスマンのホストファミリーの方々もみんなフレンドリーで大歓迎してくれました。

来週からの授業が楽しみです!

10日目

モスマン高校での初授業でした。

朝からそれぞれバディのクラスに入り、数学や歴史、美術など、それぞれ違うクラスを受けました。

また、日本語クラスの生徒たちと交流をし、グループに分かれて英語でお喋りをしました。

ランチのあとは、学校周辺を散策し、お菓子を食べて、リラックスしました。

今日一日だけでも、バディだけでなく、色々な生徒と交流できました。

 

11日目

モスマン高校2日目でした。

今日は朝からESLの授業を受け、オーストラリアの気候や動物などを英語で学びました。

またwoodworksの授業を受け、雪の結晶の形の木のパズルを制作しました。

12日目

ブルーマウンテンズへ遠足でした。日本では見ることのできない広大な自然に感動しました。

そして、ブルーマウンテンズにあるシーニックワールドに行きました。

ケーブルカーに乗ったり、園内を散策しました。今日はオーストラリアの大自然に触れることができました。

 

14日目

今日はサイエンス研修の生徒たちも一緒にタロンガ動物園へ行きました。

バディと一緒にお喋りしたり写真撮ったりしながら園内をまわり、今日一日で更に仲良くなりました。

お別れ会では修了証を頂き、代表で2年生がスピーチもしました。
別れ際は本当に離れるのが寂しくて、泣いている子や、ずっとハグをしている子がたくさんいました。

離れてもずっと友達です!
モスマン高校の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

学校案内

最新の投稿

  1. 今年度は、HP上で申し込みを行います。 参加を希望される方は、中学生の皆様へ のページにある「…
  2. 9月4日(月)の毎日放送 ちちんぷいぷいで、泉北高校が紹介されました。 以下は、取材時の報告で…
  3. 泉北高校男子バスケットボール 体験練習会のお知らせ new クラブ紹介 インターハイ大阪府予選 …
  4. 8月に実施された大学訪問研修の成果を、2F渡り廊下にて、ポスター発表しました。 以下はその報告…

Facebook

ページ上部へ戻る