Be Campに行ってきました!

4月27日、28日の二日間、一年生国際文化科160名は「BeCAMP」を行いました。
生徒達には、「Be Camp」は単なる遊びではなく、学びの機会である。よって、楽しむところは楽しみ、学ぶべき機会には積極的に学び、新たな友を作る。と伝えました。

すばらしい事に、この二日間、生徒達はその意図を理解し充実した時を過ごしてくれました。特に、関西外大の留学生やNETとの交流では、楽しみながら学んでくれました。

また、生徒達にとって「生まれて初めて」の体験が数多くありました。
初めてのJICA関西で、青年海外協力隊の方の経験談を聞きました。
初めて世界の民族衣装にも腕を通しました。
そして、初めて大学(関西外国語大学)を訪問し、同世代のネイティブと触れ合いました。また、座学でも初めて語源研修を受けました。
そして何よりも初めて友達と寝食を共にしました。

「BeCAMP」とは、なりたい自分になるためのキャンプ!!という意味です。
この経験が、生徒達の将来の選択の広がりに繋がっていくでしょう。

最新の投稿

  1. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  2. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
  3. 先日2024年3月31日に開催された 「SDGs fest.& MIRAI SAKAI EXPO」…
  4. 3月31日にSDGs fest& MIRAI SAKAI EXPOが大仙公園で開催されました。 …
ページ上部へ戻る