【新入生保護者の皆様へ】第52回入学式の延期について

第52回入学式の延期について(ご報告)

保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から大阪府立の全学校が4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休業となりましたことを受け、すでにお知らせしましたとおり、本校では4月8日(水)に開催を予定しておりました第52回入学式を5月7日(木)まで延期いたします。
府立高校の入学式につきましては、感染拡大防止のための措置を講じたうえでこの休業期間中に実施することは可能ですが、参列者を新入生及び教職員のみとすることが条件となっています。他の府立高校の中には保護者の参列無しで入学式を挙行するところもあると伺っていますが、本校においては保護者の皆様のご臨席を賜り、できるだけ本来の形で新入生を迎えたいという思いで延期という判断をしたところです。
現時点では一ヶ月後に情勢がどう変化しているかについて予測がつかず、入学式を5月に延期しても保護者の皆様の参列がかなわなかったという可能性も十分考えられますが、本校のこの判断についてご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお、入学式の保護者参列の可否及び実施の詳細につきましては、4月中を目途に改めてご連絡申し上げます。

校長 西田恵二

最新の投稿

  1. 今日も楽しいプログラムが続きます。 琵琶湖博物館において外来魚の解剖を行いました。ブルーギルやブラ…
  2. 本日は伊吹山でのフィールドワークでした。弁当をホテルで受け取り現地へ向かいました。途中、雨が激しくな…
  3. 8月2日(月)より2泊3日の日程で、本年度第1回目のサイエンスツアーに出発しました。SSH事業の一環…
  4. http://semboku-h.ed.jp/wordpress/wp-content/upload…
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。