新型コロナウイルス感染症への対応について(4月7日)

 保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症への対応について(ご連絡)

 保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。また平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、今般の新型コロナウイルス感染症への本校の対応につきましては、4月3日付けで保護者の皆様にご連絡したところですが、それには教育委員会からの通知を踏まえ、5月6日(水)までの臨時休業期間中、週1~2日程度の登校日を設定すること、及び学習確保のための宿題を各教科より課すことをお示しするとともに、その詳細については本日4月7日(火)を目途にお知らせすることとしておりました。
 しかしながら、政府が「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの情報を受け、大阪府では本日の午後に対策本部会議が開催されることになっており、本会議において府立学校における臨時休業期間中の対応が改めて決定されることになりました。
 本校の対応につきましては、本会議における決定を受けて、これまでお示しした予定を再検討する必要が生じる可能性があります。つきましては、本日4月7日(火)を目途にお知らせすることとしておりました内容を含め、本校の今後の対応につきましては、4月8日(水)または9日(木)に改めて学校HP及びメール配信にてお知らせしたく存じます。
 なお予定では、1回目の登校日を新3年生は10日(金)、新2年生は15日(水)、新入生は13日(月)に設定しておりました。改めての決定に変更がない場合は、この予定通りとなりますことをお含みおき下さい。
 この間、急なお願いや変更が続き、保護者の皆様や生徒の皆さんには混乱やご負担をおかけして誠に恐縮ですが、昨今の情勢を鑑みご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 令和2年4月7日
 校長 西田 恵二

最新の投稿

  1. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  2. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
  3. 先日2024年3月31日に開催された 「SDGs fest.& MIRAI SAKAI EXPO」…
  4. 3月31日にSDGs fest& MIRAI SAKAI EXPOが大仙公園で開催されました。 …
ページ上部へ戻る