【保護者の皆様へ】臨時休業の延長について2(4月30日)

保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の延長について(お知らせ)

惜春の候、保護者の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。また平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、深く感謝申し上げます。
さて、今般の新型コロナウイルス感染症への対応について、大阪府教育庁より4月28日(火)付けで正式の通知があり、現在措置されています府立学校の臨時休業を5月10日(日)まで延長することが決定しましたことを改めてお知らせいたします。
しかしながら、府立学校における5月11日(月)以降の措置については未だ確定しておらず、教育庁からの再度の通知も、政府による緊急事態宣言の延長判断後のゴールデンウィーク終盤になる見込みです。5月11日(月)からの本校の対応につきましては、教育庁からの当該通知があり次第、皆様に再度ご連絡申し上げます。
なお、学校再開となった場合は、まず初めに始業式及び入学式を行いますので、生徒の皆さんのご予定をお願いします。登校時間等詳細につきましては次回連絡の際にお伝えいたします。また、新1年生の高等学校等就学支援金の学校提出〆切を5月7日(木)としておりましたが、一旦5月11日(月)に延期することを申し添えます。
この間の度重なる予定変更をご容赦願いますとともに、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月30日
大阪府立泉北高等学校 校長 西田恵二

【本件問合せ先】
大阪府立泉北高等学校 教頭 中村貴亮
TEL:072-297-1065(代表)

0430保護者向け連絡

最新の投稿

  1. 最終日マルタ最後の観光です。 ガイドのマリオさんにバレッタの大聖堂を案内してもらい、空港近くの古代…
  2. マルタで過ごす最後の日となりました。 今日はEsplora Interactive Science…
  3. 今日は朝からハーバークルーズに行きました。 クルーズ前にSNSでも流行っている花の形のアイスを…
  4. 今日は朝からビルグに向かいました。ゴゾ島とは違う13世紀の古い街並みをガイドのマリオさんと共に散策し…
ページ上部へ戻る