【保護者の皆様】5月25日の週の登校日等の取扱いについて(5月21日)

保護者の皆様へ

5月25日の週の登校日等の取扱いについて(お知らせ)

薫風の候、保護者の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。また平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、深く感謝申し上げます。
さて、昨日5月20日(水)、大阪府教育庁より、来週(5月25日~)の登校日及び授業の取扱い等に係る現時点での検討状況について、連絡が入りました(正式通知は後日)。
つきましては、府教育庁からの連絡内容および本校の対応等を、下記により取り急ぎお知らせいたしますのでご承知願います。皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 大阪府教育庁からの連絡事項
(1)5月31日(日)までは引き続き臨時休業とする。
(2)ただし、5月25日の週に登校日を設定している学校については、最終学年に限り、
登校日に3時間程度まで授業を行うことができる。その場合、1学級の人数を20人
程度までとしてもよい。
(3)最終学年以外の取扱いは、これまでの指示どおりとする。
(4)上記の点を含め6月1日(月)以降の取扱いについては、専門家の意見も聞きなが
ら、今週中に対策本部会議を経て決定する予定である。

2 5月25日(月)以降の本校の対応
(1)5月31日(日)までは引き続き臨時休業とします。この間、生徒は登校日を除き、
自宅で学習することとなります。
(2)3年生の授業については、学校ではごくわずかな科目・時間しか実施できないこと
を鑑み、今月中は予定を変えずに「オンライン授業+登校日週1回」を継続するこ
ととします。なお、オンラインの授業内容に関する質問・要望等については、登校
した際に個別に担当教員を訪ねるよう、ご指示ください。
(3)6月1日(月)以降の取扱いについては、府教育庁からの通知があった後、改めて
ご連絡申し上げます。

令和2年5月21日
大阪府立泉北高等学校 校長 西田 恵二

【本件問合せ先】
大阪府立泉北高等学校 教頭 中村 貴亮  TEL 072-297-1065(代表)

最新の投稿

  1. 4月20日の読売新聞オンラインで、以下の記事が紹介されました。 『ノーベル賞学者が提唱の「ナッ…
  2. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  3. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
  4. 先日2024年3月31日に開催された 「SDGs fest.& MIRAI SAKAI EXPO」…
ページ上部へ戻る