【保護者の皆様】6月1日以降の教育活動の再開について(5月22日)

 保護者の皆様へ

 6月1日以降の教育活動の再開について(お知らせ)

 薫風の候、保護者の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。また平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、深く感謝申し上げます。
 さて、5月21日(木)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議での決定を踏まえた府立学校の対応について、同日、大阪府教育庁より通知がありました。
 つきましては、本通知内容及びその通知を踏まえた本校の対応等を下記によりお知らせいたしますのでご承知願いますとともに、皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 なお、お子様の登校に際しては検温とともに健康観察を十分に行い、咳や発熱等の風邪のような症状がみられる場合は無理をせず自宅で休養させてください。また手洗い・うがいの励行および咳エチケットに留意し、当面は、自宅を出る時点から帰宅するまでマスク着用のうえ登校させるよう、引き続きご指導をお願いいたします。
 また、新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて下記対応等に変更が生じる可能性があることをお含みおき願います。

       記

Ⅰ 大阪府教育庁からの通知(5/21付・要旨)
 1 6月1日(月)から段階的に教育活動を再開する。
 2 「1」における教育活動の段階的な再開については、次のとおりとする。
 (1)6月1日(月)から6月12日(金)までの間
   ア 1教室あたりの人数を20人程度までとした分散・短縮授業を行う。
   イ 6月1日の週は3時間程度、6月8日の週は3~4時間程度の授業を実施する。
   ウ 公共交通機関を利用する生徒が、混雑時を避けることができるよう、登下校時間
     を設定する。また、活動終了後は速やかに下校させる。
   エ 学校行事、部活動は実施しない。
 (2)6月15日(月)以降について
   ア 1教室あたりの人数を40人程度とした通常の時間割による授業を行う。
   イ 学校行事、部活動を実施することができる。

Ⅱ 本校の対応等
 1 6月1日(月)から授業を開始します。
 2 6月12日(金)までの授業については次のとおりとします。詳細は後日、別途お知ら
   せします。
 (1)2週間分の特別時間割を編成し、原則として、50分間の授業×3コマを午前
    (9:30~12:30)と午後(13:15~16:15)にそれぞれ実施します。
 (2)原則として1クラスを2分割し、生徒は毎日、午前と午後のどちらかを、日ごとに
    交替しながら登校することとします。
 3 6月15日(月)以降は、通常の時間割による授業を行うとともに、部活動も再開しま
   す。
 4 1年生については、6月15日(月)に入学式を実施する予定です。本件については後
   日改めてご連絡いたします。

Ⅲ 生徒等に感染者が確認された場合の基本的な対応
 1 生徒又は教職員に感染者が確認された場合は、当該学校は必要な期間、臨時休業となり
   ます。
 2 生徒に感染者が確認された場合は、当該生徒は治癒するまで出席停止となります。
 3 生徒が保健所等により濃厚接触者に特定された場合は、当該生徒は、感染者と最後に濃
   厚接触をした日から起算して2週間の出席停止となります。

令和2年5月22日
大阪府立泉北高等学校 校長 西田 恵二

【本件問合せ先】
大阪府立泉北高等学校 教頭 中村 貴亮 TEL 072-297-1065(代表)

0522保護者向け連絡

最新の投稿

  1. 令和2年12月26日(土)、泉北高校にて泉北こども科学フェスティバルを開催します。 参加希望の…
  2. 【1年生】進路通信12号~14号を配布しました。こちらにも掲載しておきます。 ・1年生進路通信…
  3. 2020年11月26日(木) 大阪府立泉北高等学校SSH課題研究中間発表会を開催します。 参加…
  4. 泉田中のカフェで泉北活性化を考える(2年 国際探究 平木ゼミ) 10月28日、2年国際文化科の…
ページ上部へ戻る