【保護者の皆様】[COVID-19]感染及び感染拡大防止について(7月17日)

 保護者の皆様

 [COVID-19]感染及び感染拡大防止について(再度のお願い)

 平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症については、政府の緊急事態宣言解除後の一時期は小康状態を保っていましたが、ここ数日は全国的に感染者が増加しており、大阪府においては「大阪モデル」のステージが「グリーン」から「イエロー」に変更されています。府立学校においてもこれまで5校で感染者がわかり、疫学調査や消毒等のため、臨時の休業措置が取られました。
 本校におきましては、幸いにも現在まで生徒、教職員とも感染及び濃厚接触者となる者は出てきておらず、教育活動も6月に策定した行事予定通りに進んでいますが、今後、いつ何時感染者が出て休業となっても不思議ではない状況にあります。次に臨時休業となりますと、各種行事日程の組み換えを余儀なくされるだけでなく、文化祭や体育祭等の実施にも大きな影響が出てきます。
 つきましては、保護者の皆様には、お子様に対し、手洗い・うがいの励行および咳エチケットに留意するとともに、登校時を除き人の集まる場所等への外出をできるだけ控えて密を避けるなど、引き続き気を緩めることなく感染症防止のための行動をとるよう、改めてご指導いただきますようお願い申し上げます。

令和2年7月17日
大阪府立泉北高等学校 校長 西田 恵二

【本件問合せ先】
大阪府立泉北高等学校 教頭 中村 貴亮 TEL 072-297-1065(代表)

0717_保護者向け連絡(感染防止のお願い)

最新の投稿

  1. 先日、国際文化科の2年生4名が赤坂台地域会館にて、地域の高齢者を対象にしたスマホ相談教室をひらきまし…
  2. 令和2年度SSH泉北高校研究開発実施報告書を本校SSHのホームページに掲載しました。 こちらを…
  3. 【1年生】進路通信18号19号を配布しました。 ・1年生進路通信19号 ・1年生進路通信18…
  4. 現時点で予定している登校日等についてお知らせいたします。 3月18日(木) 午前10時より合格…
ページ上部へ戻る