【保護者の皆様】高校祭文化の部(文化祭)及び体育の部(体育祭)へのご招待者の制限について(8月7日)

保護者の皆様

高校祭文化の部(文化祭)及び体育の部(体育祭)への
ご招待者の制限について(お知らせ)

梅雨が明けて息つく間もなく猛暑が到来していますが、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝にお過ごしのことと存じます。また、平素より本校の教育活動にご理解とご支援をいただき、深く感謝申し上げます。
さて、本校では9月5日(土)に高校祭の文化の部(文化祭)、9月11日(金)に体育の部(体育祭)の開催を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策及び熱中症対策として、両行事にご招待する方々について、下記のとおり制限措置を講じたいと考えています。
本校では、感染症等に対するリスクを最小限に抑えながら、生徒の体験学習の機会をできる限り保障したいと考えており、保護者の皆様には、本校の判断についてご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、今回お知らせします内容につきましては現時点でのものであり、今後の状況の変化に応じて変更が生じる可能性があることをお含みおき願います。

1 高校祭 文化の部(文化祭)…9月5日(土)
・本校生徒の保護者のみ(2名まで)来校を可といたします。
生徒名記載の本校指定のチケット(事前配付します)持参、マスク着用、来校時での検
温のご協力をもって入校していただくことといたします。文化祭で開催される内容は室
内を利用するものが多く、生徒だけでもかなり密集する恐れがあります。人数を少しで
も減らし、密を避けるための対策です。

2 高校祭 体育の部(体育祭)…9月11日(金)
・当日の仕事をお手伝い願いますPTA役員の方々を除き、一般の保護者及び外部の方々の
来校は全てご遠慮していただくことといたします。
感染症対策及び熱中症対策のため、競技内容を変更し競技数も大幅に減らすとともに、
昼の暑い時間帯を避けて実施することとしています。また、できるだけ密を避けるため
に生徒使用のテントの数を倍に増やし、競技トラック全体を囲む状態で開催しますの
で、保護者席や観覧場所を設けることができなくなることが理由です。

令和2年8月7日
大阪府立泉北高等学校 校長 西田 恵二

最新の投稿

  1. 最終日マルタ最後の観光です。 ガイドのマリオさんにバレッタの大聖堂を案内してもらい、空港近くの古代…
  2. マルタで過ごす最後の日となりました。 今日はEsplora Interactive Science…
  3. 今日は朝からハーバークルーズに行きました。 クルーズ前にSNSでも流行っている花の形のアイスを…
  4. 今日は朝からビルグに向かいました。ゴゾ島とは違う13世紀の古い街並みをガイドのマリオさんと共に散策し…
ページ上部へ戻る