E.S.S.部

クラブ紹介

ESS 部は、英語が好き!もっと使えるようになりたい!話したい!という泉北生が集まって活動しています。NETの先生を招いてESSCafeを開いたり、discussionやスピーチコンテストを通して、英語力の向上を目指しています。京都へのフィールドトリップやSkype、ハロウィーンやクリスマスといったパーティーを行ったり、色々なイベントで楽しく外国との交流をしています。

ESSCafe

いくつかのトピックを決め、NETの先生を招いて英語を使ってdiscussionやdebateをします。

フィールドトリップ

大阪城に行って海外からの観光客に英語で質問をしたり、泉北高校に来ているドイツからの長期留学生を連れて京都に行ったりしました。

大阪マラソンボランティア

語学ボランティアとして参加し、日本人のランナーだけでなく海外のランナーを応援したり、時には英語を使って医師看護師のサポートをしました。

色々なイベント

シーズンごとに、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、卒業の時期にはフェアウェルパーティーをしました。また海外の高校生が泉北高校にいらした時には、ESSに招待してお話したりしました。

活動報告

平成26年度
4月 新入生歓迎会(イースターを祝う)
5月 ルワンダ ガヒニ高校とSkype交流
6月 ルワンダ ガヒニ高校とSkype交流
7月 文化祭準備
8月 ルワンダ教育支援物資計画開始
9月 ルワンダ教育支援物資呼びかけ開始
10月 ルワンダ ガヒニ高校とSkype交流
11月 英語でディベート
12月 ルワンダ教育支援物資発送完了
1月 英語でディベート
2月 米国総領事カフェ
3月 米国総領事カフェ
平成27年度
4月 新入生歓迎会(イースターを祝う)
5月 ネパール震災支援募金計画
6月 ネパール震災支援募金活動
7月 文化祭準備
8月 アートマイルプロジェクト開始
9月 文化祭
10月 アートマイルプロジェクトータイの学校と交流開始
11月 アートマイルプロジェクト図案完成
12月 アートマイルプロジェクト日本側ペインティング完成及び発送
日中小中高校生交流
 

 

ワンワールドフェスティバル

1月  米国総領事カフェ

2月 米国総領事カフェ
 

ESSカフェ

3月 アートマイルプロジェクト タイ側ペインティング完成及び到着

Farewell Party for 3 grade students!!

ルワンダのG.S Busanza高校とビデオ通話で交流
 

 

平成28年度 4月 米国総領事カフェ
 

タイで日本語をおしえていらっしゃる先生方との交流
 

最新の投稿

  1. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  2. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
  3. 先日2024年3月31日に開催された 「SDGs fest.& MIRAI SAKAI EXPO」…
  4. 3月31日にSDGs fest& MIRAI SAKAI EXPOが大仙公園で開催されました。 …
ページ上部へ戻る