新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業(学年閉鎖)の一部解除及び学級閉鎖の実施について(お知らせ)

保護者の皆さま

 

平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、本校生徒の新型コロナウイルス感染症り患に伴い、1年生に関しては1月16日(日)から18日(火)まで、2年生は1月18日(火)から20日(木)までの3日間を臨時休業(学年閉鎖)とする旨、ご連絡申し上げたところです。

この度、管轄の保健所から、一部の生徒について「濃厚接触者等」に該当する可能性があることが示されました。現在、該当する方については、個別に連絡を行い、保健所等からの待機の要請により、自宅にて健康観察を実施していただいているところです。併せて、保健所から、「濃厚接触者等に該当する可能性がある方以外の本校に在籍する生徒及び教職員について、今回の感染に関わっての影響はない」との見解が示されました。

つきましては、教育庁とも協議の結果、影響がないことが確認できました1年生の全クラス及び2年生の2組,3組,5組,6組,7組の各クラスについては、臨時休業(学年閉鎖)を本日1月18日(火)までとし、明日1月19日(水)から登校を再開いたします。該当クラスの生徒の皆さんには明日19日(水)から登校するようご指示をお願いします。

2年1組及び2年4組につきましては、疫学調査(接触者に関する調査)等が続いているため、引き続き臨時休業(学級閉鎖/オンライン授業)といたします。両クラスの登校再開につきましては、改めてご連絡申し上げます。

 

なお、明日1月19日(水)は、1,2年生とも終日、当初の予定通り、「学習状況調査」を実施します。2年1組及び2年4組を除く2年生で、1月17日(月)に当該問題・調査用紙等を自宅に持ち帰った生徒の皆さんは、持ち帰った用紙等一式をそのまま持参するよう、併せてご指示をお願いいたします。2年1組及び2年4組の生徒の皆さんは、自宅受験となります。自宅受験の詳細につきましては別途生徒ご本人にお知らせいたします。

 

新型コロナウイルス感染症については、これからも学校としてできる限りの感染症予防対策を講じて参りたいと存じますが、ご家庭におかれましても、引き続きご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

令和4年1月18日

大阪府立泉北高等学校 校長  西田 恵二

 

最新の投稿

  1. 4月20日の読売新聞オンラインで、以下の記事が紹介されました。 『ノーベル賞学者が提唱の「ナッ…
  2. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  3. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
  4. 先日2024年3月31日に開催された 「SDGs fest.& MIRAI SAKAI EXPO」…
ページ上部へ戻る