泉北高校 総合科学科 卒業生のみなさま

『SSOnet(Semboku Science course OBOG ネットワーク)』への登録のお願い

これまで総合科学科としての特色である課題研究を通して、考えたことや悩んだこと、身についたことがたくさんあったと思います。後輩たちも現在、発展途上の段階で、同様の悩みを抱えています。みなさんが先輩として、少しでも後輩の力になってくれることが泉北高校全体、科学教育の発展に大きく影響を与えることにつながります。

そこで様々な形で後輩たちとの交流ができればと考えており、そのための仕組みとして、卒業生とのネットワーク『 SSOnet(Semboku Science course OBOG ネットワーク)』を立ち上げています。

みなさんには、卒業後も泉北高校の後輩たちとつながり、ぜひ研究活動に対して助言をしてもらいたいと考えています。この取組が泉北高校の今後の活動を支えます。

目的としては、
① 毎年行われる課題研究発表会などの泉北高校の SSH に関する行事等の案内
② TA としての後輩の研究指導の募集(現在学生の方)
③ 先輩から後輩、もしくは後輩から先輩への研究に関するコミュニケーション
④ アンケート等                  などです。

登録されたメールアドレスは SSH 関連の行事案内や後輩とのつながりを考える行事などにしか使用いたしません。ぜひ卒業生の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

【SSOnet への登録方法について】
次のメールアドレスに「件名」と「本文」を入力して送信してください。
※学校でこれまで使用してきたドメイン: e.osakamanabi.jp のアドレスは卒業後に使用できなくなりますので、スマートフォンや Gmail などのメールアカウントから送信してください。

 

メールアドレス: 112-SSOnet@semboku.osaka-c.ed.jp
件 名: 総合科学科 卒業生
本 文: 期, 課題研究分野, 氏名
〔本文例〕 ○○期、生物 1 班、泉北 太郎    で送信してください。