平成22年度海外短期語学研修(オーストラリアコース)

~in Sydney~

7月23日(金)~8月6日(金) 泉北高校から15名(+教員1名)がオーストラリアのシドニーへ語学研修に行ってまいりました。



出発前の集合写真です。期待と不安の入り混じった面々かと思いきや、全員笑顔でした!


季節は日本と正反対!真冬ですが、動くと汗ばむ陽気でした。シドニーの顔、オペラハウスをバックに集合写真を撮りました。


次の日から英語学校での研修がスタート!英語漬けの毎日の始まりです。
午前中は授業を行い、午後はシドニーを英語の先生と共に観光しました。


午後の活動の一つです。原住民であるアボリジニの文化を学ぶために船で島へ行きました。


英語学校での1週間が終わり、姉妹校であるモスマン高校へ訪問しました。音楽部の生演奏で歓迎してもらいました。大人びた高校生に全員びっくりしていました。


休日を利用して、モスマン生がLuna Parkへのfield tripを企画してくれました。絶叫マシンに乗り、楽しそうに遊んでいました。


総合科学科の生徒と合流し、ナラビーンビーチの磯浜で生息する生物を直に観たり、触ったりしました。始めて見るものも多く、興味津々で説明を聞いていました。


ビーチの後、タロンガ動物園へ。動物園で一夜を過ごすアクティビティーでした。滅多に経験できるものではないので、本当に楽しそうでした。BBQで腹ごしらえ、その後夜の動物園を散策しました。


モスマン高校最後の日、歓送会にて、モスマン高校の校長先生より、ひとりひとりに修了書を授与していただきました。誇らしげな顔で証書を受け取り、充実した日々を振り返っていました。

海外語学研修