2年(50期)スタディツアー

見たい日付を選んでください。  1日目2日目3日目4日目

 

1日目

予定時刻どおりに集合完了しました。特に大きなトラブルなく、2団に分かれて出発です。(学年主任 中村)

無事台湾に到着し、九份を観光しました。(学年主任 中村)

2日目

6時半から朝食でした。予定通り出発し、午前中は中壢高校との交流です。(学年主任 中村)

中壢高校で熱烈な歓迎を受け、部活動交流と昼食の後、中正紀念堂に移動しました。午後からは現地の大学生と合流して、晩ご飯を食べて戻って来ます。(学年主任 中村)

 

3日目
昨日は中正紀念堂に再集合したあと、夜市に行きました。台湾独特の街並みと匂いを満喫しました。

今日は午前中、選択別体験です。早朝から小雨が降ったり止んだりしている空模様ですが、みんな元気に出発しました。(学年主任 中村)

 

 

選択別体験、淡水サイクリングコースの様子です。全員が待ちきれない様子で自転車に乗り込み、50分ほどのサイクリング。雨が降ることなく終えることができました。昼食は台湾のしゃぶしゃぶを美味しくいただきました。

午後からは中山堂から、自由行動へ出発しました。各自計画していたところで散策や買い物をして、無事に戻ってきました。

ホテルで夕食のあと、全体レクレーションを楽しみました。コントやダンスで大盛り上がりでした。レクレーション委員と放送部による進行と運営も素晴らしかったです。

 

 

4日目
最終日の朝を迎えました。予定時刻に全クラスのバスが出発し、学科ごとに分かれて什分と中正紀念堂を見学します。途中で昼食とお土産を購入し、空港へ向かう予定です。現時点で対応中の重大な体調不良、事故等はありません。

天候は曇りですが、日本よりは少し暖かいです。(学年主任 中村)

 

朝から十份にて天燈上げを行いました。1人一面ずつ自分の願いを書いて、空に飛ばしました。晴天の中、火をつけた天燈が勢いよく空に上がる様子はとても感動的でした。

昼食は様々な種類の小籠包や餃子。中正紀念堂では、汗ばむ陽気の中、緊張感の高い衛兵の交代式を見学しました。

その後、帰国の途につきました。

最終日には疲れを見せていた生徒もいましたが、大きな行程の変更もなく無事に終了しました。(学年主任 中村)

 

最新の投稿

  1. 6月の保健だよりを更新しました。 各種検診の日程等お知らせを掲載しています 保健室よりを…
  2. 令和2年度 大阪府立泉北高等学校SSH課題研究発表会の開催します。 1.日 時  令和2年8月1日…
  3. 【1年生】高等学校等就学支援金について(6月29日) 教育庁から連絡があり、新1年生4月申請の…
  4.  保護者の皆様へ  本年度の行事予定について(お知らせ)  梅雨の候、保護者の皆様には、…
ページ上部へ戻る