【保護者の皆様】臨時休業の延長について(4月27日)

保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の延長について(お知らせ)

惜春の候、保護者の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。また平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、深く感謝申し上げます。
さて、今般の新型コロナウイルス感染症への対応について、大阪府におきましては、現在措置されています府立学校の臨時休業を5月6日(水)までとしておりましたが、本日、府教育庁より5月7日(木)から10日(日)までは引き続き臨時休業とする旨の連絡(正式通知は5月1日(金)までにある予定)が入りました。
つきましては、府教育庁からの連絡内容および本校の対応を、下記により取り急ぎお知らせいたしますのでご承知願います。皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 大阪府教育庁からの連絡内容
(1)5月7日(木)から10日(日)までは引き続き臨時休業とする。
(2)5月11日(月)以降の対応等については、改めて通知する。
※ ただし、5月1日(金)までに緊急事態宣言の扱いが明らかとなり、府の方針が決定されれば上記(1)、(2)によらず、決定したことを速やかに通知する。

2 本校の当面の対応
(1)5月7日(木)から5月10日(日)までは引き続き臨時休業とします。この間、部活動を含むすべての学校活動が原則停止となります。生徒は基本的に自宅待機となりますので、人の集まる場所等への外出をはじめ、不要不急の外出は控えるようご指導をお願いいたします。
(2)新3年生および新2年生につきましては、5月11日(月)に始業式を行う予定です。登校時間等、詳細につきましては、改めてご連絡いたします。
(3)第52回入学式につきましては、5月11日(月)に延期するとともに、感染拡大を防止する観点から新入生および教職員のみで実施します。本件につきましては、別途、5月1日(金)を目途に新入生保護者あてのお知らせ文書にてご連絡いたします。
(4)上記(2)、(3)を含み、今後の行事予定等、保護者の皆様への必要な連絡事項につきましては、本件に係る大阪府教育庁からの正式通知があった後、改めてご連絡申し上げます。

令和2年4月27日
大阪府立泉北高等学校 校長 西田 恵二

【本件問合せ先】
大阪府立泉北高等学校 教頭 中村 貴亮
TEL 072-297-1065(代表)

0427保護者向け連絡

最新の投稿

  1. 在校生/保護者の皆さまへのページ に本年度進学者用 日本学生支援機構奨学金についての案内を更新しま…
  2. 4月20日の読売新聞オンラインで、以下の記事が紹介されました。 『ノーベル賞学者が提唱の「ナッ…
  3. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  4. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
ページ上部へ戻る