【新入生保護者の皆様へ】第52回入学式について(5月1日)

 新入生保護者の皆様

 第52回入学式について(お知らせ)

 新緑の候、保護者の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。
 さて、大阪府では、今般の新型コロナウイルス感染症に係る府立学校の臨時休業が5月10日(日)まで延長となりましたが、5月11日(月)以降の対応については未だ確定しておらず、教育庁からの通知もゴールデンウィーク終盤になる見込みです。
 本校におきましては、5月11日(月)より学校再開となった場合には、感染及び感染拡大防止の対策を講じたうえで、下記により、新入生および教職員のみで第52回入学式を挙行することとしておりますが、政府による緊急事態宣言が延長される見込みである中、臨時休業がさらに延長される可能性もあります。
 つきましては、今般の臨時休業が5月11日(月)以降も延長された場合は、学校再開となる最初の日に入学式を行いたいと存じますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。いずれにしましても、教育庁からの当該通知があり次第、皆様には再度ご連絡申し上げます。
 なお、当初予定しておりました保護者の皆様の入学式へのご参列につきましては、教育庁からの指示もあり、感染拡大を防止する観点からご遠慮いただくこととなりました。大変心苦しく思うところでございますが、現状を鑑み、ご理解賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

     記

1 日 時  5月11日(月)13時00分開式(ただし当日より学校再開となった場合)
2 会 場  本校第1体育館
3 集 合  新入生は12時30分に指定された教室に集合
4 新型コロナウイルス感染および感染拡大防止に係る留意事項
 (1) 登校に際しては、検温とともに健康観察を十分に行い、咳や発熱等の風邪のような症状がみられる場合は、無理をせず自宅で休養させてください。
 (2) 手洗い・うがいの励行及び咳エチケットに留意し、極力マスクを着用の上、登校させてください。

 令和2年5月1日
 大阪府立泉北高等学校 校長 西田 恵二

 【本件問合せ先】
 大阪府立泉北高等学校 教頭 中村 貴亮
 TEL 072-297-1065(代表)

0501新入生保護者向け入学式連絡2

最新の投稿

  1. 最終日マルタ最後の観光です。 ガイドのマリオさんにバレッタの大聖堂を案内してもらい、空港近くの古代…
  2. マルタで過ごす最後の日となりました。 今日はEsplora Interactive Science…
  3. 今日は朝からハーバークルーズに行きました。 クルーズ前にSNSでも流行っている花の形のアイスを…
  4. 今日は朝からビルグに向かいました。ゴゾ島とは違う13世紀の古い街並みをガイドのマリオさんと共に散策し…
ページ上部へ戻る