【卒業生・中学生の皆様】高校祭(文化・体育の)両部とも入場できません。

卒業生・中学生の皆様

高校祭文化の部(文化祭)及び体育の部(体育祭)への
入場制限について(お知らせ)
卒業生の方、一般の方(泉北高校を受験を希望する中学生も含め)は入場することができません。

 

本校では9月5日(土)に高校祭の文化の部(文化祭)、9月11日(金)に体育の部(体育祭)の開催を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策及び熱中症対策として、両行事にご招待する方々について、下記のとおり制限措置を講じたいと考えています。
本校では、感染症等に対するリスクを最小限に抑えながら、生徒の体験学習の機会をできる限り保障したいと考えており、卒業生・中学生の皆様には、本校の判断についてご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、今回お知らせします内容につきましては現時点でのものであり、今後の状況の変化に応じて変更が生じる可能性があることをお含みおき願います。

1 高校祭 文化の部(文化祭)…9月5日(土)
・本校生徒の保護者のみ(2名まで)来校を可といたします。
生徒名記載の本校指定のチケット(事前配付します)持参、マスク着用、来校時での検
温のご協力をもって入校していただくことといたします。文化祭で開催される内容は室
内を利用するものが多く、生徒だけでもかなり密集する恐れがあります。人数を少しで
も減らし、密を避けるための対策です。

2 高校祭 体育の部(体育祭)…9月11日(金)
・当日の仕事をお手伝い願いますPTA役員の方々を除き、一般の保護者及び外部の方々の
来校は全てご遠慮していただくことといたします。
感染症対策及び熱中症対策のため、競技内容を変更し競技数も大幅に減らすとともに、
昼の暑い時間帯を避けて実施することとしています。また、できるだけ密を避けるため
に生徒使用のテントの数を倍に増やし、競技トラック全体を囲む状態で開催しますの
で、保護者席や観覧場所を設けることができなくなることが理由です。

 

最新の投稿

  1. 出願時に配布するプリントの記載内容について誤りがありました。 ご心配をおかけし、誠に申し訳ござ…
  2. 2024年3月1日(金)に第53回 卒業式が本校体育館にて行われ、本校53期生277名の晴れの舞台と…
  3. ラボ
    詳細はこちらです。…
  4. 少林寺拳法部 40周年記念 第40回泉北祭を3月20日(水・祝)に開催します。 詳細は以下のPDF…
ページ上部へ戻る