8月22日(日) 新型コロナウイルス感染症に係る疫学調査の進捗及び学校の対応等について(お知らせ)

保護者の皆さま

平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、昨日、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることが判明したため、本日8月22日(日)から24日(火)までの3日間、臨時休業(学校閉鎖)とすることについてご連絡申し上げたところです。そこでは保健所による疫学調査(接触者に関する調査)が実施され、その確認や対応が完了次第、学校再開についてご連絡する旨お伝えしておりましたが、管轄の保健所においては、大阪府における感染者急増の影響で、本校生に対する疫学調査がすぐに実施できない状況にあります。つきましては、本日時点では、25日(水)から学校を再開する予定であることに変わりはございません(再開が早まる可能性も残されてはいます)が、状況によっては休業期間が延長となる可能性がありますことをお含み置き願います。

なお、明日以降、臨時休業中は生徒の皆さんの健康調査を実施します。朝8時に当学校メールを通して配信しますので、回答するようご指示をお願いいたします。

また、明日8月23日(月)及び24日(火)に予定しておりました「学校推薦型選抜説明会(3年生対象)」「追認定考査(2,3年生対象)」は8月25日(水)以降に延期します。その他、補充授業の時間割等も含め、今後の予定につきましては明日23日(月)以降に改めてご連絡申し上げます。

学校としましては、今回の措置への対応についての状況をできる限りお伝えしようと思っております。皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

令和3年8月22日

大阪府立泉北高等学校 校長 西田恵二

 

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。