新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の解除及び学校再開について(お知らせ)

保護者の皆さま

 

平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、本校生徒の新型コロナウイルス感染症り患に伴い、8月22日(日)から24日(火)までの3日間、臨時休業(学校閉鎖)としているところです。本件に係っては、り患した本校生に対する疫学調査(接触者に関する調査)が実施され、管轄の保健所により「り患した生徒及びその濃厚接触者等以外への影響はない」旨の判断が下されました。府教育庁からも「学校を再開してもよい」との連絡を受けています。

つきましては、保健所の指示による消毒も完了し学校体制が整いましたので、臨時休業を本日8月24日(火)までとし、明日8月25日(水)から学校を再開いたします。2、3年生については補充授業を実施しますので、生徒の皆さんに登校するようにご指示願います。1年生については当初の予定通り26日(木)からの登校となります。なお、引き続き自宅待機等が必要な生徒に対しては既に連絡済であることを申し添えます。

明日からの補充授業の時間割については、当初に予定していましたものと変更はございません(休業期間中の授業をスライドさせることはしません)。また、23日(月)に予定しておりました3年生対象の「学校推薦型選抜(指定校推薦)説明会」については25日(水)13時より、24日(火)及び25日(水)に予定しておりました2,3年生対象の「追認定考査」についてはちょうど1週間後ろにスライドし、8月31日(火)及び9月1日(水)に実施いたします。

新型コロナウイルス感染症については、若年層について特に変異株(デルタ株)の感染拡大が続いています。学校としてはできる限りの感染症予防対策を講じたいと存じますが、ご家庭におかれましても、引き続きご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

令和3年8月24日

大阪府立泉北高等学校 校長  西田 恵二

最新の投稿

  1. 泉北子ども科学フェスティバル2022の開催について 例年本校でクリスマスの時期に開催している「…
  2. 11月24日(木)SSH課題研究中間発表会が開催されました。 本校53期(2年生)総合科学科全…
  3. 10月22日(土)午後に大阪府立天王寺高等学校において「大阪サイエンスデイ(大阪府生徒研究発表会)」…
  4. 令和4年度 大阪府立泉北高等学校SSH課題研究中間発表会を開催します。 日程:2022年11月…
ページ上部へ戻る