2023.07.11. 芸術鑑賞会を行いました。

7月11日(火)午後よりビッグアイにて芸術鑑賞会を行いました。

杉浦哲郎さん(ピアノ・編曲)、岡田鉄平さん(ヴァイオリン)による「スギテツ」スクールコンサートを 管弦楽アンサンブルのみなさんとともに開催していただきました。

オーケストラの歴史や楽器の演奏を含めた「音楽」をとても楽しく分かりやすく伝えていただき、生きた学習ができました。

吹奏楽部の生徒も、日頃音楽に馴染みのない生徒たちもみんな心地よい気分になれました。

また別の機会に自らオーケストラを聞きにいきたいと言っている生徒もいました。

きっと明日からの活力になることでしょう。

「スギテツ」さまの今後益々のご活躍を応援させていただきます。

最新の投稿

  1. 在校生/保護者の皆さまへのページ に本年度進学者用 日本学生支援機構奨学金についての案内を更新しま…
  2. 4月20日の読売新聞オンラインで、以下の記事が紹介されました。 『ノーベル賞学者が提唱の「ナッ…
  3. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  4. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
ページ上部へ戻る