2015年 オーストラリア語学研修

○1日目

1年生7名、2年生3名、計10名。
無事チェックインを済ませました。

家族の方に見送られ、出発です。
いってらっしゃい‼︎

○2日目

前日は飛行機で就寝。2日目の朝、オーストラリア到着です。
キングストリートワーフでオーストラリアの旗のもと、写真を撮りました。

オペラハウスとハーバーブリッジも見ました。

○3日目

今日は午前中語学学校でテストを受けました。
午後は、シドニー水族館に行きました。

○4日目

4日目は午前中語学学校にて英会話のレッスン。
午後は、オーストラリア発祥地ロックスとハーバーブリッジのパイロン展望台に行きました。

○5日目

5日目も午前中は語学学校にて英会話のレッスンです。
皆、少しずつ慣れて、顔が穏やかになりました。

午後、オーストラリア博物館を見学した時の写真です。

○6日目

今日の午前のレッスンでは、広告を作る課題のための写真を撮りに、サーキュラーキーに行きました。
午後はクルーズの予定でしたが、ストライキの為にクルーズが運行していなかったため、ボンダイビーチに行きました。


素足で砂浜の上を歩き、何か書いているところです。

○7日目

7月31日 7日目
午前中は語学学校で最後の授業を受けました。
修了証を一人ずつもらいました。
午後はモスマン高校に行ってバディに迎えられました。
週末はホストファミリーと過ごします。

 

○10日目

今日は全員バディと、元気に登校してきました。
週末はホームステイ先でそれぞれ楽しくすごしたようです。
モスマン高校で、1時間めから、バディと、いろいろな科目の授業を受けました。4時間目は泉北高校特別英語教室を受けました。 

○11日目

今日は日本語の授業に参加させてもらい、グループに分かれて、質問をしたり、ゲームをしました。
クッキングの授業で、オーストラリアで良く食べるクッキーづくりをしました。

 

○12日目

今日は、世界遺産のブルーマウンテンに泉北生だけで、行きました。ブルーマウンテンをバックにした集合写真と、トロッコの複製の写真です。

温かい冬ですがブルーマウンテンはさすがに寒かったです!
何と3℃です!
震えながらも美しい自然の景色に感動しました。

trim.6C9F018E-58F8-4B38-9F39-E4E63392C4C4.MOV

○14日目

今日は朝から、モスマン高校のバディ達と、徒歩でタロンガ動物園に行きました。

帰りに終了式がありました。一人ひとりが終了書を受け取り、代表がスピーチをしました。

みんな涙でモスマン高校をあとにしました。明日は、いよいよ日本に帰ります。

○最終日

8月8日 15日目
いよいよシドニー空港をあとにしました。
朝4時に起きました。オーストラリアとお別れです。


香港で乗り継いで、午後9時過ぎに関西空港に無事に帰国しました。

学校案内

最新の投稿

  1. 今年度は、HP上で申し込みを行います。 参加を希望される方は、中学生の皆様へ のページにある「…
  2. 9月4日(月)の毎日放送 ちちんぷいぷいで、泉北高校が紹介されました。 以下は、取材時の報告で…
  3. 泉北高校男子バスケットボール 体験練習会のお知らせ new クラブ紹介 インターハイ大阪府予選 …
  4. 8月に実施された大学訪問研修の成果を、2F渡り廊下にて、ポスター発表しました。 以下はその報告…

Facebook

ページ上部へ戻る