グローバル研究の活動として「おにぎりアクション」に参加しています!!!

  • 2019/11/7

2年生の授業「グローバル研究」内での班が、アクションプランの1つとして、「おにぎりアクション」を紹介し、参加しています。

おにぎりアクションとは TABLE FOR TWOが行っている
10月7日(月)から11月20日(水)までの期間、InstagramやTwitterなどのSNSに#onigiriaction とつけておにぎりの写真を投稿するだけで協賛団体がアジアやアフリカの子供たちに給食5食分が届けられるアクションです。

泉北高校では各教室にQRコードが印刷されたプリントを張ってもらい、参加をお願いしています。
皆さんもおにぎりの写真で笑顔あふれる素敵な世界にしませんか?

 

おにぎりアクションの公式ホームページは こちら

https://onigiri-action.com/

https://onigiri-action.com/school/

 

最新の投稿

  1. 先日、国際文化科の2年生4名が赤坂台地域会館にて、地域の高齢者を対象にしたスマホ相談教室をひらきまし…
  2. 令和2年度SSH泉北高校研究開発実施報告書を本校SSHのホームページに掲載しました。 こちらを…
  3. 【1年生】進路通信18号19号を配布しました。 ・1年生進路通信19号 ・1年生進路通信18…
  4. 現時点で予定している登校日等についてお知らせいたします。 3月18日(木) 午前10時より合格…
ページ上部へ戻る