男子ハンドボール部

クラブ紹介

男子ハンドボール部は文武両道をめざします
「切磋琢磨」
1969年、本校開校と同時に、ハンドボール部が創部され、過去には、オリンピック選手(志賀良弘 4期生)を輩出し、1976年には大阪府で2度優勝するなど、輝かしい戦歴があるクラブです。
現在は、後援会の先輩方から贈られた「切磋琢磨」の旗の下、近畿大会出場を目標に、全員一丸となって日々練習に打ち込んでいます。
私学の力が圧倒的に強い大阪のハンドボールにおいて、高校から始める生徒がほとんどのクラブですが“「公立の星」となって、強豪私学を倒す”が全部員の合言葉になっています。
ハンドボールは、「走る・跳ぶ・投げる」といった、3つの基本的運動能力が必要となる球技ですが、本当に必要なものは、うまくなりたいと思う“心”であり、その “心” の追求の過程で、一人の人間として成長できるクラブでありたいと考えています。

中学生のみなさんへ

中学生の皆さん、ハンドボールは高校からでも始められるクラブです。
私たちと一緒に夢を追いかけませんか!

活動報告

ギャラリー

  

最新の投稿

  1. 泉北高校SSHのページが新しくなりました。 こちらのページです。 今後、SSH関連の案内…
  2. 2/11(土)に開催された「共生のひろば」研究発表会に参加しました。 「共生のひろば」は兵庫県…
  3. 2月9日(木)5時限目に視聴覚室で1年生総合科学科の科学探究基礎受講者37名が総合科学科全員の前で1…
  4. 2月8日(水)放課後、総合科学科グローバルコースの2年生5名が科学英語プレゼンテーション発表会で1年…
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。