男子ハンドボール部

クラブ紹介

男子ハンドボール部

「切磋琢磨」

1969年、本校開校と同時に、ハンドボール部が創部されました。過去には、オリンピック選手(志賀良弘4期生)を輩出し、1976年には大阪府で2度優勝するなど、輝かしい戦歴と伝統のあるクラブです。現在は、後援会の先輩方から贈られた「切磋琢磨」の旗の下、全員一丸となって日々練習に取り組んでいます。ハンドボールは「走る・跳ぶ・投げる」といった、3つの基本的運動能力が必要となる球技ですが、本当に必要なものは、うまくなりたいと思う“心”であり、その“心”の追求の過程で、1人の人間として成長できる部活動でありたいと考えております。

 

 

中学生のみなさんへ

泉北ハンドボール部の多くの部員が、高校からハンドボールを始めています。平日は90分練習、土日祝は原則、大会や練習試合以外はオフにして、勉学を励んだり、休養を取ったりするようにしています。興味があれば、ぜひいつでも見学に来てください。お待ちしております。

 

 

活動報告

2023年度

選抜予選 大阪府ベスト12

インターハイ予選 大阪府ベスト12

 

2022年度

選抜予選 大阪府ベスト12

インターハイ予選 大阪府ベスト12

 

2021年度

選抜予選 大阪府ベスト8

インターハイ予選 大阪府ベスト12

 

2020年度

選抜予選 大阪府南ブロック大会ベスト8

インターハイ予選 中止

 

2018年度

選抜予選 大阪府ベスト12

 

2023年度OBOG会

最新の投稿

  1. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  2. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
  3. 先日2024年3月31日に開催された 「SDGs fest.& MIRAI SAKAI EXPO」…
  4. 3月31日にSDGs fest& MIRAI SAKAI EXPOが大仙公園で開催されました。 …
ページ上部へ戻る