「大阪サイエンスデイ第一部」が開催されました

10月22日(土)午後に大阪府立天王寺高等学校において「大阪サイエンスデイ(大阪府生徒研究発表会)」が開催されました。

泉北高校からは2年生総合科学科の「生物班」と「地学班」がポスター発表を行いました。

2年生にとっては初めての大きな場での発表となり、とても緊張しながらも堂々と発表する姿が見られました。

大学や専門の先生から鋭い質問やプレゼンの仕方など、色々なことを指摘されましたが、前向きにとらえさらに良い研究となるよう、一層努力してくれることでしょう。

来月行われる中間発表会に向けての大きな弾みになったと思います。

最新の投稿

  1. 泉北子ども科学フェスティバル2022の開催について 例年本校でクリスマスの時期に開催している「…
  2. 11月24日(木)SSH課題研究中間発表会が開催されました。 本校53期(2年生)総合科学科全…
  3. 10月22日(土)午後に大阪府立天王寺高等学校において「大阪サイエンスデイ(大阪府生徒研究発表会)」…
  4. 令和4年度 大阪府立泉北高等学校SSH課題研究中間発表会を開催します。 日程:2022年11月…
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。