泉北子ども科学フェスティバルを開催しました

 12月24日(土)に泉北子ども科学フェスティバルを開催しました。

当日は約240名の泉北地域周辺の児童・保護者のみなさまに泉北高校に来ていただきました。

高校一年生の「科学探究基礎」受講者とサイエンス部部員が、実験や観察の指導を行いました。

今回は12月6日に募集開始を開始して12月9日には定員が埋まるという大盛況の中で行われました。

子どもたちの楽しんでくれた様子に本校の生徒たちは大満足で、泉北高校の雰囲気も伝わったことでしょう。

科学の楽しさを共有できるこのイベントは毎年行われていますので、ぜひまた来年もお越しください。

各小学校の関係者の方々、泉北コミュニティのみなさま、ご協力をいただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

最新の投稿

  1. https://semboku-h.ed.jp/wordpress/wp-content/uploa…
  2.  12月24日(土)に泉北子ども科学フェスティバルを開催しました。 当日は約240名の…
  3. 保護者のみなさまへ 締め切りまで短かったにも関わらず、学校教育自己診断につきましてご回答をいた…
  4. 泉北子ども科学フェスティバル2022の開催について 定員に達しましたので受付を終了しました(1…
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。