2023.10.21. 学校説明会 を行いました。

本日、学校説明会を行いました。

多くの方(生徒565名・保護者482、合計1047名)にお越しいただき、とても大盛況となりました。

 

今年も学校説明会は、生徒主体で行われました。

本校生徒が質問に答えたり、一緒に校舎内を歩いて日頃の学校生活や部活動の話をしたりしました。

なので、とても親近感が持て、実際の普段の高校生活についてイメージしやすかったという感想をいただくことができました。

 

泉北生は来年度入学してくる後輩たちのために試行錯誤しながらプレゼンや誘導を頑張ってくれました。

学習や行事、部活動にかける泉北生のパワーはいつも凄いと感じさせられますが、本日の学校説明会でもその一端を感じていただけたのではないでしょうか。

 

中学生のみなさん、本日の説明会では、泉北高校において3年間目標を持って過ごすイメージを持つことができたのではないでしょうか。

受験する高校を悩んでいる人も多いと思いますが、本校はアグレッシブで後輩想いの生徒が多い学校だと自信を持っていえます。また、国際文化科・総合科学科、それぞれの特徴があり、さまざまな夢を叶える土台が準備されています。本校でみなさんと一緒に学ぶ日々を心より楽しみにしています。

 

 

この行事は、校長ブログでも紹介されています。

 

最新の投稿

  1. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  2. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
  3. 先日2024年3月31日に開催された 「SDGs fest.& MIRAI SAKAI EXPO」…
  4. 3月31日にSDGs fest& MIRAI SAKAI EXPOが大仙公園で開催されました。 …
ページ上部へ戻る