2023.10.27. 探究Ⅰ中間発表会 を開催しました。

国際文化科(54期2年生)の総合的な探究Ⅰの中間発表会を校内で行いました。
本校では国際文化4クラスを8人の教員のゼミに分かれてグループで探究を行っています。
中間発表は各グループの取り組んでいる問いとその解決法(企画)の共有です。
第一部では全ての班の発表動画の中から興味のあるものを視聴し問いを共有しました。
その後、視聴覚教室では各ゼミの代表班がスライドによるオーラル発表を行いました。
5分半という時間制限の中で自分たちの問いやその問題に取り組むきっかけなどについてどの班も、熱く語ってくれました。
緊張の中で一生懸命発表してくれた生徒たちを誇らしく思います。
2月の最終発表会では今後の解決に向けての活動の成果を報告してくれます。
スタディツアーもある中であっという間に時間は過ぎます。今後の活動と素晴らしい発表を期待しています。
この行事は校長ブログでも報告されています。

最新の投稿

  1. 在校生/保護者の皆さまへのページ に本年度進学者用 日本学生支援機構奨学金についての案内を更新しま…
  2. 4月20日の読売新聞オンラインで、以下の記事が紹介されました。 『ノーベル賞学者が提唱の「ナッ…
  3. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  4. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
ページ上部へ戻る