2024.01.24. 読売新聞で国際文化科53期 「ペットボトルごみの分別」班の活動(ベストナッジ賞受賞)が紹介されました。

本日の読売新聞25ページで、国際文化科53期生の「ペットボトルごみの分別班」の活動が紹介されました。

「ペットボトルごみの分別班」のメンバーは、栄嶋莉子、岩崎花乃、古川奎人、柴田善、菊永麻衣子です。

 

記事の内容は、環境省主催の環境コンテストにおいて「ベストナッジ賞」を受賞したことについてです。

ペットボトル専用のごみ箱にペットボトル以外のごみを入れないルールを守ってもらうためにどうすればよいか? 

について研究したことを含めて、詳しい内容が紹介されました。

応援のコメントや、活動に関する質問は担当者までお願いします。

最新の投稿

  1. 在校生/保護者の皆さまへのページ に本年度進学者用 日本学生支援機構奨学金についての案内を更新しま…
  2. 4月20日の読売新聞オンラインで、以下の記事が紹介されました。 『ノーベル賞学者が提唱の「ナッ…
  3. 4月8日、新2・3年生が体育館に集まり、1学期の始業式が行われました。 新着任の先生方…
  4. [pdf-embedder url="https://semboku-h.ed.jp/wordpre…
ページ上部へ戻る