2024.03.21. 校舎内のアート化が進んでいます。

泉北高校の校舎は、学校創設以来50年以上も生徒たちの学校生活を支えてきましたが、それなりに老朽化が進むところもみられます。

特に校舎内の壁もコーティングが剥がれているところをどうにかできないか、という課題がありました。

そこで今年度、本校「美術部」によって、剥がれた壁面のアート化が進められています。

「剥がれ」がわからなくなるどころか、みんなの目を引き付け、学校の雰囲気を明るくするという、一石二鳥の効果をもたらしています。しかも、それをお金をかけずに生徒たち自身が作り上げることには非常に重要な意味がある気がします。

まだまだ、進行中ですが、アートが広がる泉北高校、またその過程をぜひ、楽しんでください!!

美術部のみなさん、引き続き頑張ってください。

 

 

最新の投稿

  1. 泉北高校 女子バスケットボール部 体験練習会のお知らせ 泉北高校はど…
  2. 令和6年7月19日 中学校女子バレーボール部顧問の先生方へ 中学校女子バレーボール部生徒の皆さん…
  3. 小学生の皆さんへ(保護者の皆様も参加可能です。) 泉北高校では様々な実験教室を行ってきました。…
  4. 泉北高校男子バスケットボール部 体験練習会のお知らせ  泉北高校はどんな学…
ページ上部へ戻る