11/24 SSH課題研究中間発表会が開催されました。

11月24日(木)SSH課題研究中間発表会が開催されました。

本校53期(2年生)総合科学科全員が第1体育館においてポスター発表を行いました。

科目の内訳・・・物理は7班、化学は4班、生物は10班、地学は2班、数学は2班、情報は1班、全体で26班でした。

生徒たちは4時限目に他の2年生に、5時限目に1年生総合科学科の生徒に発表を行いました。初めて発表を経験する生徒も多く、緊張しながらスタートしましたが、自分たちの研究の内容や意義が発表や質問を通して深まっていき、とても有意義な時間となったと思います。

運営指導委員の先生方(大学の先生方5名を含む)や保護者・他校の先生からの鋭い質問や温かい助言をいただいて、さらなる今後の研究に意欲を高めている様子が伺えました。

3年生の6月に本発表があり、それまで一生懸命研究を深めてくれると期待しています。

みなさま、ありがとうございました。

最新の投稿

  1. 最終日マルタ最後の観光です。 ガイドのマリオさんにバレッタの大聖堂を案内してもらい、空港近くの古代…
  2. マルタで過ごす最後の日となりました。 今日はEsplora Interactive Science…
  3. 今日は朝からハーバークルーズに行きました。 クルーズ前にSNSでも流行っている花の形のアイスを…
  4. 今日は朝からビルグに向かいました。ゴゾ島とは違う13世紀の古い街並みをガイドのマリオさんと共に散策し…
ページ上部へ戻る